結婚式

現地ヘアメイクおすすめ沖縄の結婚式場【セントレジェンダ沖縄】の魅力教えます

沖縄の結婚式といえば、青い空や海が広がるリゾートウエディングが人気です。

私は現在、沖縄県在住のヘアメイクで、これまでに2000組以上結婚式を担当し、東京から海外、さらに沖縄と異動をしてきました。

沖縄にはたくさんの結婚式場があるので、紹介したい会場はもっとあるのですが、今回は私から特におすすめしたい【セントレジェンダ沖縄】についてご紹介します。

【セントレジェンダ沖縄】は結婚式場としての魅力度がすごく高いです。その魅力とは?このあとたくさん紹介しますのでぜひ最後までこの記事を読んで、参考にしてください。

現地ヘアメイクおすすめ沖縄の結婚式場【セントレジェンダ沖縄】の魅力教えます

  • セントレジェンダ沖縄はロケーション抜群の北谷エリアにあります。

空港から35分でアクセスがいい、その北谷エリアは沖縄でいちばんおしゃれなスポットとして有名なので、地元民にも観光客にも人気です。

ヘアメイクEMI
ヘアメイクEMI
結婚式の前後の日程も食事や観光を楽しめて、ゲストの方にもおもてなしができますね
  • チャペルはオーシャンビューで憧れの結婚式ができます。

セントレジェンダのチャペルは白が基調で、結婚式以外でもさまざまな撮影で登場しています。バージンロードは9mと天井高8mの沖縄の景色が望める空間ですごく贅沢な雰囲気です。

ヘアメイクEMI
ヘアメイクEMI
バージンロードは水の祭壇となっており、蒼のバージンロードと海が統一感を演出、写真もすごくきれいに撮れますし、毎回お二人のお姿に見とれてしまいます

チャペル内の空間は、光がふんだんに入ってきて壁は白いので、花嫁様のお姿をさらに美しく魅せてくれます。

挙式の後は大階段でアフターセレモニーができます。フラワーシャワーが定番人気ではありますが、バルーンリリースやブーケトス、沖縄らしくゴーヤトスも人気ですごく盛り上がります。

結婚式場セントレジェンダ沖縄の魅力パーティー編

セントレジェンダ沖縄のパーティー会場は、開放的な空間でオーシャンビューのテラスガーデンを併設しています。

テラスにデザートブッフェを用意して、室内と外を行き来してパーティーの時間をゆったりと楽しんでもらうことができます。

両親や遠方から来てくれたゲストにはどんなパーティーでおもてなしをしようかとたくさん企画したくなりますね。要望や夢を形にしてくれる優しいプランナーさんがたくさんいるので、なんでも相談できますよ。

私が今までで、特に印象に残っているセントレジェンダでのパーティーですが、ウエディングケーキがすごく素敵で、沖縄らしいデザインだったことです。縁起のいい赤い色も使われていて、ファーストバイトや両親へのサンクスバイトがすごく盛り上がって感動的でした。

沖縄らしい三線ライブも素敵ですよね!

私もここで結婚式を挙げたいな〜と思う【セントレジェンダ沖縄】

今だけ(2月末まで)挙式料100%OFFのキャンペーンをしています。まだ記事は続くのですが、

どんな会場かすぐみたい方はこちら以下を参照にチェックしてみてください。

沖縄リゾートウエディング【セントレジェンダ沖縄】

結婚式場セントレジェンダ沖縄の魅力がもっとあります

会場がある北谷エリアは海外リゾートのような雰囲気で、そのビーチでも撮影プランを組むことができます。

沖縄の結婚式ではビーチでの撮影が大人気で、私もほぼ毎日カップル様とビーチで撮影をしています。

”夕日の名所”としても有名な北谷町は、朝のビーチからサンセット撮影までたくさん楽しむことができます。結婚式の当日にビーチへ移動して撮影するのが人気のオプションです。

せっかく沖縄へ来たんだからビーチで撮影したいって思いますよね。

沖縄結婚式の宿泊先や移動手段について

沖縄の結婚式では宿泊先もちゃんと手配しなければなりませんが、セントレジェンダ沖縄周辺には7つ以上のホテル、多くのエアビーが点在しています。

徒歩圏内にあるホテルは便利なので特におすすめです。ご両親や年配の方がゲストにいる場合も近くだと、移動も安心ですね。

レンタカーがあった方が沖縄旅行は便利ですが、北谷と空港をつなぐシャトルバスもあるので、結婚式を中心に日程を組んで、コスパよく結婚式をしたいと考えるなら最高の立地です。

沖縄リゾートウエディング【セントレジェンダ沖縄】

まとめ

今回の内容はこれから結婚式をお考えのあなたにちゃんと伝わるとうれしいです。

結婚式で大切な日程、予算、準備の進め方や、わからないことは今すぐに相談してみてくださいね。早い方は1年前から準備を始めているので、問い合わせだけは早めにしておいた方がいいですよ。

人気シーズンは式場も予定が埋まりやすくなっていて、台風シーズンも気にした方がいいです。以下写真からチェックしてたくさん相談してみてください。

【広告】セントレジェンダ沖縄

 

ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。