脱毛とボディメイク

結婚式やフォトウエディングまでにチェックしてほしい!背中脱毛は何回必要?背中ニキビ悩みの対策も紹介します。

背中脱毛回数

大事なイベントの、結婚式、フォトウエディング、結婚パーティー、水着を着る時やドレスアップをするとき、背中のうぶ毛が意外と見落としがち

私は普段ヘアメイクのお仕事で、花嫁様のヘアメイクを担当するのですが、脱毛してない肌は少し恥ずかしいので脱毛は必ずしたほうがいいですよ。

背中脱毛は自己処理も難しく、1回だけでは効果が得られないため、回数を重ねる必要があるんですよね。

そのため少しでも早めにスタートできた方が満足できる自分の肌を手に入れることができますよ!

背中脱毛をしたことがない方は、無料体験でいいので誰かに一度チェックしてもらう方がいいですよ(以外と見落としがちなんです…..)

背中脱毛の平均的な回数と期間

背中脱毛の回数と期間を脱毛サロン様の情報をもとに比較してみたいと思います。

背中脱毛の平均回数
ミュゼプラチナム 12回
ディオーネ 12回
脱毛ラボ 6〜12回
TBC 12回
セレブリティハウス 5回

背中脱毛のお値段はどのくらいかかる

お値段はサロンによって違いますし、キャンペーンなど利用すると大きな価格差が出てきますが、平均で10万円前後かかります。

脱毛サロンで脱毛が終われば、私の場合は最初の頃のようなヘアが戻ってくることがなかったので、もう脱毛に悩む必要がありませんでした

脱毛に関する悩みが消えるので大きな効果があるといえますね!

体質によっては、短期間では完全に消えない方もいるのですが、安心してください。

回数延長のプランがついているサロンも多いので、仮にもっと回数を増やすこともできます!

背中脱毛におすすめな脱毛サロン6選

私が通ったこともあるサロンを含め、口コミで評判のいいおすすめのサロンを6つ紹介いたします。

本文にはプロモーションが含まれてます。

セレブリティハウス

ブライダルエステ業界トップクラス、脱毛だけではなくてエステもセットで2Daysコースから用意されているので結婚を控えた方にはぴったりのサロンです。

  • 二の腕引き締め
  • 背中の肌トラブル
  • 小顔体験プラン
  • 背中のハミ肉、小顔プランなど  (通常価格よりも半額以下のお得なプランが用意されています)

まずは無料カウンセリングを受けてみてください

直前プラン、シェービングも対応セレブリティハウス
セレブリティハウス

ミュゼプラチナム

総合的な満足度、店舗数、美容脱毛サロン売り上げNo1なのがミュゼ

ライフスタイルに合わせて、何年経っても何度通ってもサポートしてもらえるのもうれしい。

全国に169店舗を展開しているので、お住まいのエリアでもきっと見つかるはず!

ディオーネ

私も苦手だった脱毛時の『痛み』ディオーネはハイパースキン法でほぼ痛みを感じません。

肌トラブルもなしで、むしろ美肌効果が高いと評判がいいです。

2週間に1回のペースで通うこともでき、お子様でも施術が可能なくらい痛みがなく優しいです。私はここでVIO脱毛をしましたが、痛くなかったので初めから通いたかったです。

全国に120ヶ所あるので脱毛体験をしてみてくださいね!

脱毛ラボ

顧客満足度95.2%、16ヶ月間無料お試し体験ありの脱毛ラボ

  • 来店でボディミルクなどのプレゼントがもらえたり
  • 3000円クーポン券プレゼント
  • 冷たいジェルではなく、ほっとジェル使用
  • 全身56ヶ所の脱毛が可能 などなど魅力がたくさん!

他にもたくさん魅力があり、予約もSNSで確認できたり、通う期間が短いので、6ヶ月で全工程が完了してしまう速さです。

お近くのお店で無料体験できるかチェックしてみてください!

2,189円/月 (税込)の全身脱毛通い
放題コース/脱毛ラボ

 

背中にニキビがある時も脱毛できる?

背中にニキビがある場合、少ないニキビの場合は赤みの部分を避けて照射できます。美容サロンによっては美肌効果もある機械、ローションを使っているので、美肌も目指せるんです。

今現在、背中ニキビで悩んでいる場合は、脱毛と同時に、スキンケアも行っているエステサロンを利用するのもおすすめです。

日本最大級のブライダルエステ専門店

自己処理は肌を痛めてしまったり、見えないので、うまくいかないと思いますのでエステサロン脱毛サロンで相談すると良いですね。

イベントまでに脱毛が終わらなかった時の対策

脱毛を始めるのが遅くなってしまって大事なイベントの日が来てしまう…

この場合はこれから紹介する方法を試してみてください

ボディメイク

結婚式のヘアメイクの中でも花嫁様オプションオーダー人気No1がボディメイク

2、3日前に産毛もないようシェービングを済ませるのが鉄則ですが、脱毛サロンでの脱毛がある程度終わっている方が、よりきれいに仕上がります。

初めてカミソリを使ったシェービングをすると肌が荒れて、赤みが出てしまったり、カミソリ負けしてしまうこともあるので、脱毛サロンで早めからはじめておくのが、肌への負担も減ることになります。

ボディメイクをするとファンデーションなどを使い、キラキラしたボディパウダーで仕上げていくので、見違えるようにキレイです

自己シェービング

自己シェービングはあまりおすすめできる方法ではないですが、どうしてもサロンに通えない方はこの方法で、する場合もあるかもしれません。

シェーバーを使うときに、自分では手が届かない背中なので、誰か家族、パートナーにお願いする方がおすすめです

シェーバーではなく、脱毛器を早めから使えば肌が傷付かず、きれいになってくれますよ。

この脱毛器も髪の毛の周期を考えると、最低6ヶ月前には始めておくと、きれいになってきます。

脱毛クリーム

カミソリで剃ると、見た目がきれいではないことが多いです。

(毛を切った断面が黒っっぽく見えるからです)

脱毛クリームは毛を溶かすので、少しの差ですが、黒っぽさが目立ちにくいかなと思います。

ヒカキンTVでも紹介された人気サロンミュゼのクリーム、こちらは保湿成分が贅沢に配合されているのでおすすめです。

保湿成分も含まれ、なめらか肌になれる脱毛クリーム

除毛クリーム

ミュゼのサロン脱毛はこちら美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

背中脱毛まとめ

背中脱毛について紹介いたしましたが、背中は広範囲で、見えない場所なので、エステサロンでのケアや、もっとも脱毛をおすすめする箇所でもあります。

婚活パーティー、結婚パーティーなどイベントを控えているならぜひ早めに脱毛を始めた方がいいですし、脱毛は将来的にも、きれいな状態を維持でき、楽できるのでおすすめです。

今回紹介したサロンは、無理な勧誘などがなく、安心して通えるお店なので、ぜひ通いやすい場所で探してみてくださいね!

ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。