キレイな肌を目指すスキンケア

肌に優しい日焼け止めNatura Moonのレビュー!石けんで落とせるのにSPF50でちゃんと守ってくれる日焼け止め♡

天然由来ベース

SPF50+PA+++

せっけんで落とせる

白くなりにくい

化粧下地としても使える

ラベンダーのかおり

【Natura MoonアロマサンプロテクトUV】

ロフトで見つけた日焼け止めなんですが、ありそうでなかなかないタイプの日焼け止めだったので、早速購入してみました!

私は沖縄に住んでいるため、日焼け止めは一年中使っています。

そんな中でも

肌に優しいコスメを使いたいと普段からこだわっているので、見つけたときはこれだ!と思いました。

妊婦さんや、敏感なお肌の方も日焼け止めは気をつけながら選ぶといいですよ。

Natura MoonスキンケアUV(ナチュラムーン)の日焼け止め

日焼け止めに含まれる【紫外線吸収剤】

これが原因で肌荒れを起こして、ものすごくかゆくなったり、肌が赤くなってしまった経験があります。その後は、肌につける日焼け止めを慎重に選ぶようにしています。

何もつけずに、日焼けする方がずっと有害と言われる現代なので、何もしないのはちょっと怖い。

でも紫外線吸収剤などが肌やホルモンに影響するのも気がかり。

そんなときに見つけたこのナチュラムーンの日焼け止め、安心して使えます!

お値段は少し高めだけど、使用感や香りが天然由来なので買ってよかったです。

本当にいい香りで癒されます〜

ナチュラムーンの特徴をもっと詳しく解説

紫外線吸収剤、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコール、合成香料『不使用』

せっけんでOFFできる

ベージュ色で赤みなど補正でき、トーンアップしてくれます

SPF50+PA+++

ラベンダーの香り

保湿成分として含まれるのが、月桃葉水、ローズマリー、いちご果実エキス、ローズマリー、カンゾウ根エキス、ザクロ種子油、ホホバ、ハッカ葉油など

気になる紫外線吸収剤成分の名前がなかったので、選びました。

製造元を調べたところ、布ナプキンや、オーガニックコスメなど製造されている会社様でオーガニックに特化した製品をたくさん見ることができました。

興味があれば公式HPチェックしてみてくださいね。

ナチュラムーンの日焼け止め実際に使ってみた使用感や、香り

オーガニックの日焼け止めによくあるのが、固まってしまったり、ムラになること。

ナチュラムーンは大丈夫でした!

よく振ってから取り出します。ちょっとずつ出てくるのですが、少しの量ですごく伸びます。

つけすぎるとテカテカになるので、手にとって少量ずつ。

ナチュラムーン日焼け止め押し出すとこのくらいが出てくるので半顔が使用目安

 

伸ばすとみるみるなめらかになって、肌がトーンアップ、ツヤ肌に。

ベージュ色なので、赤みのある肌につけると程よく補正されて、肌がすごくきれいに見えます。(自己肯定感上がります!WWW)

ナチュラムーン日焼け止め伸ばしてツヤが出ているのが見えます

 

香りはラベンダーですが、ほのかにレモングラスとココナツクリームが混ざったような、すごくいい香り。

タイを思い出すようなエスニックな香りに感じます。天然由来成分でできているので、納得する香りです。

つける時だけ香りがしますが、時間経つと消えてしまうので、つけるときは癒しの時間です。

匂いが苦手な方でも、安心して使えますよ。ベビー用は他に用意されているので、使い分けてください。

まとめ

ナチュラムーンの日焼け止め

私はロフトで購入しましたが、アマゾンや楽天でも購入できそうです。

送料がかかってくるとお値段の差がありようなので、比較してみてくださいね。

最安値の商品リンクを、参考のため貼っておきます。

広告


Natura Moon (ナチュラムーン) アロマサンプロテクトUV 無香料、ラベンダー(天然精油)の香り 25ml
Amazon楽天

ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。