ヘアケアや美髪

【マドンナリリ ヘアオイル】使ってみたヘアメイクアーティストが完全レビュー

スキンケア

洗い流さないヘアオイル

今まで使っていたトラックオイルが終わってしまったので、今回はマドンナリリのヘアオイルを使ってみることに!

トラックオイルもすごく香りを褒めてもらえたので、また香りは重視したいところ

広告

マドンナリリ ヘアオイル使ってみた完全レビュー

本文にはプロモーションが含まれます

マドンナリリヘアオイル

まず重視したいのが香り

つける時にフワッとすごくいい香りがして、日中も強すぎないいい香りが続きました。

香りの強さとしては、近づかないとわからないくらいなので、仕事の時や、周りに気を遣いたい方でも使えます。

髪に近づくと、いい香りがするので、家族や、恋人には気づいてもらえて「いい匂いがする〜」って言ってもらえました♡

前回まで使っていたヘアオイルは、すれ違うだけで、いいのいがすると誰もが気づく程だったので、少々強めの香り。

トラックオイル No3 ナンバースリー 90ml 箱付 track oil No.3 ヘアオイル 正規品

今回は少し控えめにしようと思うので、マドンナリリはちょうど良さそう。

使用感はサラサラのヘアオイルという印象!

重すぎないのでベタつかないし、髪がサラサラになるので、おお〜すごいと感じました。

少しウェット感を求める方には多少、物足りなさがあるかもしれません。

比べてトラックオイルはウェットな質感がバッチリ出せるオイルでした。(No3)

マドンナリリ正しい使い方

・シャンプー、コンディショナーが終わって、タオルで乾かした髪に付けます。

・ヘアオイルを手に取って、手で広げてから、毛先、髪の中間部分につけて手ぐしで髪をとかすようにしっかりと馴染ませます。

・大きなブラシを持っているなら、この時に、全体とかして馴染ませます。

・ドライヤーで髪を乾かします。

気をつけるポイントは 、はじめは少量をつけること。(1〜2プッシュ)

もう一つは根元にはつけないようにすること

これだけ守れば、誰でもきれいに仕上げることが出来ます。

マドンナリリヘアオイルの特徴

髪のパサつきや、広がりがおさまって、ツヤツヤになります。

私はヘアオイルなしではいられないので、今までもたくさんのヘアオイルを試してきました。

マドンナリリのヘアオイルは、オイル自体もサラサラ!手についてもベタつかないのがおお!と驚いたポイントです。

石油系の材料はフリーなので、肌についても安心です

ツバキオイル、ホホバオイル、モリンガオイル

アルガンオイル、シアバターなどの材料が使われて保湿効果あり

香りはグリーンフローラルフルーティー

まとめ

マドンナリリのヘアオイルの少量パックを購入した時に、全身用のボタニカルオイルもついてきたので使ったところ、こちらもすごく良かった。

ヘア、ボディ、ハンドに使えて肌にスーッとなじみます。

乾燥する季節、肌や、手元がカサついたりするのを救ってくれて、メイク前どうしても乾燥が気になる時、夜、リラックスしながら、使ったりして、香りも楽しんでいます。

男性でも使えるので、カップルで、夫婦でぜひ試してみてください!

私の旦那さんも足がカサカサなので、つけてあげると肌が潤うので肌の感触が良くなります。

マドンナリリヘアオイル
Amazon楽天

ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。