キレイな肌を目指すスキンケア

 夏の肌にもおすすめ PHクリーム(SAM’U )の使い方や、購入方法を紹介します。

夏の肌は紫外線や、エアコンの乾燥によってダメージを受けやすくなっています。

気分も高まって、少し油断したら、うっかり日焼けしてしまった。なんてことも….。

日焼け、汗によって肌はアルカリに傾いたり、肌荒れしやすい状況になってしまいます。

夏でも毎日、紫外線対策とスキンケアはていねいにしていきたいですね。

私は現役のヘアメイクで、コスメ製品が大好きです。お客様のメイクを担当する度に発見や学びが多いです。

これから結婚式やイベントを控えていたり、肌をきれいにしたいなど悩みにも寄り添えたらと思っています。

ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください!

本ページはプロモーションが含まれています。

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式

PH センシティブクリーム

SAM`Uのアイテムの中でも一番有名なPHクリーム。

田中みなみさんも使ってたことで、口コミが広がり大人気になったクリームです。

実際に使うと、乳液に近いテクスチャーで重くなく、保湿力が高いので、人気があるのかと思います。

私も初めて使ってみたのですが、お!これは他とちょっと違う!良いって思いました。

口コミを見ていると、香りが苦手と少数派もいるようですが、石けんのような香りで、私は気になりません。

PHセンシティブクリーム使い方

SAM`Uの公式で調べると、残念ながら使用量に関する記述がありませんでした。

私が実際に使ってみた分量や、お客様へ使ったバランスでお伝えします。(肌には個人差があるので、実際に使うときは様子を見ながらスキンケアを行なってください♡)

  1.  洗顔や、化粧水で肌を整えます。
  2. 専用スパチュラで1つ分を顔全体に広げます。
  3. 首、デコルテにも伸ばす時は、スプーン半分追加します。

優しく全体になじませます。(目の周りにも使ってます)

乳液をつけるとベタつくので、私は使っていません。

かさつくほど乾燥が気になる時は、クリームの前に乳液をつけてもいいかもです。

(フェイスパックを使った後はペタペタになってしまうので、時間をあけたり量を減らします。)

日焼け、エアコンの乾燥対策に、朝メイク前につけておくと乾燥しません。

低刺激、高保湿なので〈 乾燥肌、敏感肌、毛穴肌、〉にもおすすめです。

PHセンシティブクリーム購入方法

私はよくQoo10を利用して、韓国コスメを購入してますが、このクリームに関しては人気があるので、いろいろな場所で見かけます。

  • イオン
  • 楽天、アマゾン
  • ロフトなど
  • SAM`U 公式HP

購入する時は【正規品】であることを確認して、購入してください。

サミュ日本公式HPでは、クリームだけではなくて他の商品も発見できますよ。

肌のPHを保つことを重視しているので、ジェンダーレスでお薦めできます。

自信が持てる肌作りの参考にしてみてください!

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)



ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。