結婚式お呼ばれドレス

結婚式お呼ばれドレスを選ぶコツ♡結婚式スタッフが選んだドレス完全レビュー

お呼ばれドレスはどこで買えばいいのかな?

何色を着るべきかわからない

お呼ばれドレスのマナーって?

私は年間200組以上結婚式を担当している、現場を知り尽くした結婚式スタッフです。
結婚式にはマナーがありますので、理解した上で、コーディネートすると恥ずかしい思いをしないで楽しめますよ!
♡今回は結婚式の現地スタッフである私が、実際に選んだドレスの紹介と、準備するべきアイテム、マナーについても紹介します。
このあと紹介するドレスは、最近新しく選んだドレスなので、ぜひ参考にしてくださいね♡
本文にはプロモーションが含まれます。

結婚式のお呼ばれドレスDorry Doll

2023年の結婚式に呼ばれている私が、選んだドレスはこちら
Dorry Dollのドレスです。
Dorry Dollはおしゃれで、素敵なドレスがたくさん揃っているため
公式サイトをチェックした瞬間からワクワクが止まりませんでした♡
Dorry Dollのドレスはこんな感じのドレスをお探しの方にぴったりです。
・スタイルよく見えるドレス
・華やかで高見えするドレス
・一枚で完結するおしゃれなドレス
・優しい着心地で妊婦さんでも着れるドレスなど
自宅に届いた瞬間!すごく刺繍やデザインが綺麗で感動しました。

結婚式お呼ばれドレスに選んでよかった色

私が選んだドレスはこちらのグレイッシュブルーのドレス♡
再入荷中の人気ドレスになっています!
着用感は ウエストがキュッと引き締まるのに、ストレスフリーな着心地です。
生地感も 裏地がついているので、透ける心配がなくて、写真で見た通りの光沢と可愛い色だったのがうれしいポイントでした。
こちらのドレスの色展開は グレイッシュブルーの他に、モカベージュ、ライトカーキ、ピンクベージュ、オールドルージュ、アーミーカーキの6色展開があります。
ドレスの種類もたくさん揃っています!
正直、他のドレスも良くて迷いました。

ハイネックパネル柄総レースドレス サイズM カラー  グレイッシュブルー 価格 ¥18,700(税込)
私の身長は158cm
体重 48kg なので体型がストレートなのですが、ウエストのデザインも適度にくびれてスタイルよく見せてくれます。
足もマッチョタイプで細くないので、適度にカバーしてくれる丈なので安心でした。
気になる二の腕もカバーしてくれて
特別な日の食事をしても、お腹や体型が気にならなそうです。
公式サイトのモデルさんはウエストに白ベルト、白いバッグを合わせて、ネックレスもすごくおしゃれにコーディネートしていました。
見ているだけで、すごく参考になりますよ。

お呼ばれドレス Dorry Doll

Dorry Dollでは
結婚式お呼ばれ以外のシーンでも、活躍するドレスがたくさんそろっています。
例えば
・結婚式お呼ばれ
・二次会(花嫁、ゲスト)
・両家顔合わせ、結納
・成人式、同窓会、会社祝賀パーティーなど普段よりもおしゃれする場面で
・学校行事、食事会など
さらに
Dorry Dollは毎週、オンライン限定の新作をアップしています。
着用感などはインスタライブでも紹介されているので、購入前にチェックすることができ、
発送は即日、翌日のスピーディーな対応となっています。
レビューや着用感が事前に知れたほうが、安心して購入できますよね!
おしゃれなDorry Dollのドレスをチェックしてみてください

“Happyな日を彩るドレススタイル”を。【Dorry Doll】

Dorry Doll ドレス以外の小物も購入できる

Dorry Dollではドレス以外の小物がそろっていますので、ここでコーディネートが完結できます。
・ドレス
・シューズ
・バッグ
・ショール、ボレロ、ジャケット
・インナー
・アクセサリー
他ドレスに合わせたパーティー小物など
公式サイトでドレスを選ぶときに、モデルさんもおしゃれなコーディネートをされているので、参考にするといいですよ。

結婚式お呼ばれドレスのマナーや色

結婚式お呼ばれドレス何色が多いのかな? きまりはあるのかな? 知っておいた方がいいことなので、参考にしてみてください。
結婚式は平服で参列するのが一般的です。
平服とは
(女性はワンピースドレス、男性はシャツにジャケットを羽織って)
ワンピースドレスも色やデザインを決める前に、会場の雰囲気やマナーをふまえて選びます。
ドレスの色は、ネイビー、ピンク、パープル、グリーン、黒など中心に選ばれていますが、淡い色で選んでいくのがおしゃれでおすすめです。
ドレス選びの前に、お呼ばれドレスのマナーについて、知っておきたい方は記事を読み進めてください!

避けた方がいいお呼ばれドレス

避けた方がいいお呼ばれドレスは
・ミニスカート
・ボディラインがくっきり出るドレス
・肌の露出が大胆なドレス
・さらに生足ではなくストッキングを用意します
ドレス以外にも準備すること
・ドレスに合わせたパーティー用のバッグ
・つま先がかくれるパンプス
・肌色のストッキング
・寒い時期ならショールやボレロを用意していく
・アクセサリーはパールなど上品なデザインがおすすめ
・イヤリングは大きく揺れないタイプの小ぶりなデザインがおすすめ。
おしゃれなボレロもDorry Dollで見つかりますよ
“Happyな日を彩るドレススタイル”を。【Dorry Doll】

結婚式お呼ばれドレスまとめ

大切な方の結婚式
個性を強調しすぎず、上品なフォーマルスタイルで行くのが無難ですが、Dorry Dollではかわいいドレスが見つかるので、特別な日が楽しみになりますよ。
Dorry Dollのドレスを着てみて、着心地も良くて、当日が楽しみです。
みなさまもぜひチェックしてみてくださいね。
ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。