ヘアケアや美髪

トラックオイルの使い方と使った方がいい髪質や使用してみた感想

トラックオイルはSNSでもたくさんの方がおすすめしているオイル

他に、あまりないすごくいい香り、製品の質も最高です。

トラックオイル は金木犀の香りで、使用感もベタつかずとても良いです。

私は今までN.を使っていましたが、使い切ったのを機に、他のオイルも使ってみたくなり、トラックオイルを購入しました。

毎日このオイルを使うのが楽しみで、使った瞬間から香りに癒されてます。

トラックオイルは雑誌掲載や、SNSでも大人気のヘアオイルとなっていて

Joel Roty様から販売されている、サロン専売品になります。

2020年に発売され、一部入手困難だったこともあるとか。

トラックオイルは天然由来の成分からできているので安心して使えます。

トラックオイルの違いや使い方

トラックオイルの中でも一番しっとりなのがNo,3

しっとりでもベタつかず、スタイリングにちょうどいいです。

・天然由来成分99.19%

・スタイリング剤

・90ml 3,520円

・シトラスフローラルの香り

ラベンダー、レモン、ユーカリをミックスし、金木犀の香りを感じさせます。

・オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ヒマシ油、レモン、ラベンダー、ローズマリー、ユーカリ葉油など

・パラベン、合成着色料、鉱物油などフリー

トラックオイルの使い方

トラックオイルには使いやすい専用キャップが付属されていて、便利です。

オイルの使用量は

ショート 1~2 プッシュ

ミディアム 2〜3 プッシュ

ロング  3〜4プッシュ

手にオイルを取ったら、頭の後ろ部分である、内側根本近くから全体になじませます。

毛先、顔まわり、表面とまんべんなくつけていきます。

(アウトバスに使うならNo1,2がおすすめです。3を使うとしっとりしすぎて、髪が乾きにくくなります。)

アウトバスとして使うときは、少量を濡れた髪につけ、ドライヤーで髪を乾かします。

トラックオイルNo3はスタイリング剤として

  • ショートヘア、なら少量をまんべんなくつけて
  • ボブ、ミディアム、ロングでしたら、オイルをつけ終わったときにコームかブラシでとかします。(髪の流れがキレイにでて、立体感、ツヤがでます)
  • 巻き髪、ヘアアレンジの時も内側から毛先に向かってよくなじませると、良いつや感が出ます。

トラックオイルの香りの種類

トラックオイルの香りの種類は全部で3種類、かなり研究されて作られていますよ!

No,1 フレッシュシトラス

No,2 シトラスハーブ

No,3 シトラスフローラル

香りは大きく3種類に分けられますが、何種類かの香り成分をミックスされているので、本当にいい香りなんですね。

トラックオイルはパッケージにもこだわって、コットン仕様になっており、おしゃれで捨てるのがもったいないくらいです。

オイルの主要成分が天然成分なので、ヘアだけでなく、フェイス、ボディ、ハンドにも使えます。

バスオイルとして、湯船に入れたり、ボディマッサージとしても使えます。ボディマッサージに使ったら、肌もすべすべになりました。

ディヒューザーとしても使えるようですが、私は体に身につけたい派なのでヘアか、体につけてます。

トラックオイル使い方まとめ

トラックオイルの魅力と使い方を、解説いたしました。

記事を書きながらも、香りが彷彿としてくるくらい素敵なオイルです。

おすすめなのでオイルをお探しでしたら、ぜひ試してみてください。

※トラックオイル

広告

 

 

ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。