キレイな肌を目指すスキンケア

Skinfoodブラックシュガーの正しい使い方!毛穴ケアの人気コスメ

スキンケア

Skinfoodのブラックシュガーは長い間、人気商品で、アジアをはじめ、世界中で愛されています。

なんと発売以来、3000万個以上の販売実績を持つ大ヒット商品なんだとか

私も毛穴に悩まされているので、愛用しています。

初めてこのコスメを知ったのは、韓国人のルームメイトが使っていたから

韓国人は肌が白くてきれいな方が多いですよね!私のルームメイトも美肌の持ち主でしたからすぐにマネしたわけなんです!

Skinfoodブラックシュガーの正しい使い方

skinfoodの商品は植物成分からできていたり、お肌に優しくて、使っていても楽しいです。

このブラックシュガーは、普通肌、オイリー肌、年齢肌、男女ともに顔だけではなく、かかと、ひじ、ひざ、デコルテなどボディにも使えます。

ガサガサした肌がしっとりツルツルになるので、お手入れも楽しく香りも楽しめます!

使い方を正しく守って、スクラブで肌を傷めないようにしていきましょう

正しい使い方と手順

  • まずはスクラブを500円玉くらいの量を手に取ります

ぬるま湯を加えて柔らかくします

この柔らかくするのが重要、肌にそのままのせると硬くて肌が傷つくおそれがあるので、必ず柔らかくしてのせていきます。

とろっとした感じの状態になってからがOKです。

  • 洗顔後の濡れた肌にのせます (目や口周りをさけて)

目に入るとちょっと痛いので、流す時も、目に入らないように注意します

目の周りや、口周りの皮膚はとても薄いので、のせないようにします

口に入ると甘いですが食べちゃダメですよ 笑

  • マッサージしながら広げたら10〜15分待ちます

ここでもマッサージは強くしすぎないように優しく伸ばす程度にします。

ゴシゴシマッサージすると肌に対して刺激となってしまうので、あくまでも優しいマッサージで

  • 少しずつ水かぬるま湯を加えて乳化しながら流していきます。

クレンジングを流すときと同じで、乳化するとキレイに汚れが落とせます。

乳化がすごく大切になってきます

Skinfoodブラックシュガーの成分や特徴

このブラックシュガーに使われているのはオーガニックブラックシュガーです。

無農薬なので安心ですね。

ブラックシュガーは白いお砂糖と比べて精製、漂白されていない分、ミネラルが豊富で吸収、保湿力があると言われています。

古い角質を除去する手助けをするってことですね

その特徴を生かした製品となっていて、使用後のお肌はすべすべになりますよ。

広告 Skinfood ブラックシュガー はちみつのような爽やかな香りがします

Amazonでチェック楽天でチェック

 

ブラックシュガーに清酒酵母、美容液成分としてコウタケエキス、マルチフルーツ成分、レピジウムメイエニ根エキス、マカダニアナッツ油、ホホバ油、オリーブ油などなどが成分となっています。

Skinfoodブラックシュガーまとめ

スクラブのケアなので、週に1か2を目安に使用していくといいです。

肌のターンオーバーは個人差がありますが、1ヶ月前後なので、毎週きちんとお手入れしていけば、お肌も整ってくるはずです。

夏も紫外線が強くて、肌の老廃物が溜まりやすいので、がんばりましょう!

ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。