ヘアケアや美髪

紫シャンプーのおすすめ【KGブルーパープルシャンプー】の正しい使い方を美容師が解説します

ヘアカラーをしているみなさま、髪の色が抜けて黄色っぽくなってしまったとき、紫シャンプーがあるとキレイな色を維持できますよね。

紫シャンプーはざっと数えるだけでも20種類以上のメーカーから販売されていて、いったいどれを選んだら良いのかわからなくなってきます。。。

そこで今回紹介するのは、累計販売50万本以上、@cosmeシャンプー部門でも4位獲得、ラグジュアリー美容室を代表するKYOGOKUの製品

【KYOGOKU ブルーパープルシャンプーBP】

美容師さんからも絶大な人気があり、サロンワークでも使われていますが、もちろん一般の方でも試す事ができます!

今回PRの商品ですが、このKYOGOKUブルーパープルシャンプーがおすすめの理由をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

KYOGOKU ブルーパープルシャンプーBP

紫シャンプー

広告【KYOGOKUkカラーシャンプーブルーパープル】
は、ラグジュアリー美容室、京極琉さんの会社から発売されている製品です。他の色を合わせると3種類の展開がありますが、このブルーパープルシャンプーが特に大人気です。

KYOGOKUの代表である琉さんは、美容師の世界大会でも1位を獲った経験をお持ちで、ブリーチなどを使ったハイトーンヘアカラーを得意とし、Youtubeでもご活躍中です!

シルバー系、ホワイト系、アッシュなど黄色みを抑えたヘアカラーは透明感があって、外国人風の雰囲気にもなれるので人気のスタイルです。

私も日々のサロンワークでは、多くのお客様から、黄色や赤みを抑えたヘアカラーのオーダーが本当に多いなあと感じています!

Youtubeのヘアカラー工程でも、このブルーパープルシャンプーがどんな感じか、チェックできますが、ヘアカラーや、ブリーチでアジア人の髪は黄色やオレンジになってしまいがちです。

そういった時にこのブルーパープルシャンプーがいい仕事をしてくれるんです。

ブルーパープルシャンプーはこんな髪の方におすすめ

ヘアカラーの後、毛先が黄色っぽくなってくる

アッシュカラーをキレイに維持したい

ベージュヘアカラーをキレイに維持したい

金髪(ブロンド)をキレイに維持したい

ハイライトをしていて、黄色くなってしまう

インナーカラーをしている

ブルーパープルシャンプーは髪色の黄ばみを抑えて、髪のつや感もUPします。

色素を補うだけではなくて、手触りにもこだわって作られていますので、使用感も良く人気なんだと思います。

紫シャンプーの正しい使い方

泡の色は薄紫、毎日使った方が、キレイな髪色を維持できそう。

 

  1. ブラシで髪をとかしてから、よく濡らします。
  2. 頭皮をしっかり洗いたいときは、スカルプシャンプーなどでよく洗います。
  3. 流した後に、ブルーパープルシャンプーをよく泡立てます。
  4. 1分パックします。
  5. 1~2分経ったらよく流します。

シャンプーが終わったら、トリートメントをして流します。

ハイトーンの明るい髪の方ほど、色の変化は見えやすいかと思います。ブリーチをしていなくても、ヘアカラーを繰り返すと、毛先から黄色くなってくるので、そういった時の手助けにもなりますよ。

ブルーパープルシャンプー実際に使ってみました

まずシャンプー自体の色味はこんな感じです。

成分表を見ても、青、紫、黒が使われているので、割としっかり色味を加えてくれます。

香りはイランイラン、ジャスミン、ベルガモットが使われているので、リラックスアロマ系で心地がいいです。

私の髪は、4ヶ月前にハイライトをして、その後何度かヘアカラーをしています。

いつも色が抜けてくると黄色になりがちで、汚く見えてしまうんですよね。

そういった時に、ブルーパープルシャンプーをすると、理想のアッシュ系に戻すことができて、助かっています。

ブルーパープルシャンプーまとめ

今回はKYOGOKUブルーパープルシャンプーの紹介でした。香りもよく、美容室帰りのようなリラックス感を与えてくれるエレガントな香りです。男性でも女性でも癒される香りだと思いますよ。

広告【KYOGOKUkカラーシャンプーブルーパープル】

ヘアカラーをすると、どうしても退色はしてしまいます。その時に、このブルーパープルシャンプーがあれば、黄色みを抑えたヘアカラーを維持する助けとなります。

少しでも長くヘアカラーをキレイに保ちたいなら、使うべきですよ!

ぜひKYOGOKUの公式ホームページをチェックしてみてください。

広告



ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。