ヘアケアや美髪

美容師さんも使ってる《N.エヌドット》ヘアオイルの使い方と魅力を紹介します

N.(エヌドット)のヘアオイルはもはや定番になっている人気のヘアオイル。

普段のヘアケア使いから特別な日のヘアアレンジまで使える、大人気のヘアオイル

新しい香りも発売されたので、あらためてこのヘアオイルの正しい使い方と魅力を美容師の私が紹介します。

美容師さんも使ってる《N.エヌドット》ヘアオイルの使い方と魅力を紹介します

N.ヘアオイル
N.Polish OILとはどんなヘアオイル?

実はN.(エヌドット) を開発しているのは美容室向けの総合メーカーである、ナプラさんの商品です。

ナプラさんには美容室で使うカラー剤や、トリートメント、シャンプーなどなど多くの製品があり、美容師さんからも強い信頼があるメーカーさんです。

私もナプラさんの製品はサロンワークでも使っていますし、シャンプーや、トリートメントは気に入って自分でも使っています。

N.のヘアオイルもサロンワークで仕上げの際に使ったり、撮影現場でも大活躍しています。

ぱさつく髪に
ヘアカラー、パーマをしている髪に
ツヤが欲しい髪に
傷んでしまった髪に

N.ヘアオイルの種類

hairoil

N.のヘアオイルは、現在3種類が販売されています。

  • N.ポリッシュオイル S C (POLISH OIL SC)

セージ&グローブの香り

  • N.ポリッシュオイル (POLISH OIL)

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り

  • N.シアオイル(SHEA OIL)

ホワイトフローラルの香り

香りはほんの少し香るくらいなので、髪につけたあとは1日中気にならないです

肌につけることもできるので、肌に触れても安心です

どれも好きですが、シアオイルはよりしっとりするので、乾燥やパサツキが気になっていたり傷んでいる髪にはおすすめです。

さらっとしているので、朝のスタイリングにも欠かせないですよ。

ヘアアレンジの前にもつけますし、オイルをなじませれば、それだけでまとまりのあるスタイルになれるので、すぐ完了です!

N.エヌドットヘアオイルの使い方

まずは毎日のヘアケアとして使います。

1.  シャンプー後、タオルでしっかり水気をふきとります。

  1. N.オイルを 手のひらに取ります。(ショート3滴、ミディアム4滴、ロング5滴)
  2. 手のひらから指先まで広げてつけていきます。その後馴染ませます  毛先 →  後ろの内側 → 全体 → 表面
  3. 大きなブラシでとかします
  4. ドライヤーをします

スタイリング剤として使う場合

  1. ヘアドライが終わったら少なめを手に取ります(2滴くらい)
  2. 毛先から少しずつ馴染ませて → 前髪にも少しつける
  3. 全体をブラシで整えたり、ヘアアレンジをします

(バランスを見ながら量を調節します)

ウェットな質感が表現できおしゃれ感も増しますよ

サラサラしていて、手につけてもベタベタしないところが気に入っています!

N.エヌドットヘアオイルの購入方法

美容室で直接購入することができます。ぜひ担当の方に聞いてみてください。

Amazon、楽天でも購入可能です。香りがそれぞれ違うので先ほどの記事も参考にしてみてくださいね!

 

Amazonで買う

 

広告

楽天で買う

まとめ

今回はN.について紹介しました。

たくさんのヘアオイルがありますが、N.は使いやすくてすごくおすすめのヘアオイルです。

肌についても安心なのでこれからもずっと使っていけます。

ぜひ参考にしてくださいね!

広告
ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。