結婚式

【現地スタッフがアドバイス】あなたにピッタリな結婚式場の選び方やコツ

結婚式

結婚が決まった!さあどうしよう!

急に決まった方も、時間をかけてじっくり決まる方、色々な方がいます。

結婚式場を選ぶ方法は様々ですが、お得なのがいいと思います。

(結婚は引っ越しや 、さまざまなことで費用がかさむので)

公告 結婚スタイルマガジンで探すと最大20万円のご祝儀がもらえるチャンス。

結婚スタイルマガジンは必要な情報が検索しやすく、フェアやお得な情報を得ることができるので、ぜひ利用して欲しいです。

私は結婚式に長年携わってきましたが、お得な方法で結婚式を挙げることは十分可能です!

結婚式の予算をムダなく活用するため

まずは今回の記事を最後まで読んで参考にしてください♡

あなたにピッタリな結婚式場の選び方やコツ

hanayume

結婚式のスタイルは様々です。

定番のスタイル以外にも、水族館、船の上、ビーチ、5つ星レストランなどたくさんあります!

コロナショックを機にさらにバリエーションが増えました。選びかたのコツとしてまずはこれら3つを決めます。

・人数 (ふたりだけ、家族のみ、30名くらい〜)

・地域、場所 (ホテル、式場、リゾート)

・スタイル(挙式のみ、ガーデン、和婚)

場所やシチュエーションによって、ドレスや、衣装のイメージも変わります。

ヘアスタイルも変わってきますし、ゲスト様への配慮も変わってきます。

予算も、日程も考えていきます……

まずは上記3つを 『どんな風にしたいか』

そのあと、フェアに参加したり、会場見学することで、見えてくることが増えるので、最終的にはベストな決断ができるはずです♡

まだイメージがわかないなら、まずは式場数No1の【結婚式スタイルマガジン】をチェックしてみてください!

式場数No1、

公告 結婚スタイルマガジン

遠方で結婚式場フェアに参加できないとき

アクセス重視で、フェアにも参加できる場合はイメージがわくので、安心ですが

遠方でフェアに参加できないこともあります。

ウェブの情報やインスタグラムで情報を集める方もいますが、十分ではありません。

式場によっては情報の開示を制限していることも多いので、リアルな情報は

【お問い合わせ】が大きな一歩

現地の情報を得るために【お問い合わせ】してみると現地スタッフが対応してくれ、わからない部分も答えてもらえます。

1年〜半年前に旅行を兼ねて訪れるカップル様も多くいます。

式場検索をして、場所を絞れたら、問い合わせや、実際に行ってみるのはおすすめです。

結婚スタイルマガジンで式場を探すメリット

結婚スタイルマガジンのメリット

・結婚スタイルマガジンではご祝儀をもらえる特典がある(最大20万円)

・全国2000カ所以上の式場が探せる

・人気のフォトスタジオを探せる(前撮り、フォトウエディング、後撮り、ご祝儀最大30000円分プレゼント)

・結婚式場フェアや結婚に関するあらゆる情報を検索できる

検索のしやすさ、情報の新しさがダントツなので、かなり役立つウェブマガジンとなっています。

結婚式場選びのコツまとめ

式場の選び方のコツは、

・エリア(場所)から考えると探しやすい。

・人数や規模を考えてみる

・旅行を兼ねたいか、別にしたいかどうか

結婚スタイルマガジンをチェックすると

イメージがどんどんわいて、結婚式準備も楽しめるようになれます。

ぜひチェックしてみてください…….!

結婚スタイルマガジン
ABOUT ME
Emi
ヘアサロン勤務やヘアメイク現場で活躍中のヘアメイクアーティスト。 東京表参道ヘアサロン出身、有名ウエディング会場、芸能ヘアメイク、広告、ハワイ&グアムウエディング担当(2016~2021)。 現在沖縄移住しヘアサロンや、ブライダルヘアメイク、たくさんの撮影に携わっています。沖縄でヘアメイクをお探しの方のお問い合わせお待ちしています。